※ 商品のリンクをクリックして何かを購入すると私に少額の報酬が入ることがあります【広告表示】 2006/11中旬過ぎから、DreamHostでホストしているDjangoアプリの動作がおかしいという症状が多発していました。
DreamHostのfastcgiサポートの仕方は、各ユーザがfastcgiプロセスを起動してWebサーバからのリクエストを待つ、というものではありません。
Webサーバにアクセスがあると、動的にfastcgiプロセスを起動し、プロセスがスリープいているとKillされるというものです。
発生している症状は、zombieプロセスが増え続け、 incomplete headers (0 bytes) received from server を多発しつつ応答不能となるものです。
「スパムとか」もPythonを入れなおしたりと、いろいろ試してはみたものの、症状が改善しなかったため一時的にmod_python運用に逃げています。DreamHostのために言っておくと、staticファイルの配信等はDreamHostのままなのですが、非常に快適です。まだ正式にはDjangoサポートはしていません(Django本家のWikiに書き込んだのは中の人じゃないのかな?)。
今のところ上がっている解決法は、2つ
起動するfcgiの 名前をdispatch.fcgiにする
threadじゃなくって prefolkで起動 する
prefolkにするのは試したと思うから、fcgiの名前をdispatch.fcgiに変えるってのを試してみようかな。
だって、DreamHostは本当に夢のようなんで。Djangoが使えなくても魅力的なくらい。