ウェットスーツってコートよりも長いですよね。ビルトインのクローゼットのフル尺を使えばウェットスーツをかけられます。
ただ、ウェットスーツ以外ってそんなに長いものはほとんどなく、ロングコードでも足首の先まではなかなかありません。
背が高めのハンガーラックは転倒防止のためなのか、幅や奥行きも長かったりと場所を取るものが多かったです。
ちょっと余談 パリオリンピック2024のサーフィン
日本から出場した4人のうち、五十嵐カノア選手、コナー・オレアリー選手、松田詩野選手は、残念ながらRound3で敗退してしまいました。
稲葉玲王選手は、準々決勝まで進出し、ペルーのアロンソ・コレア選手と激闘を繰り広げました。コンディションが悪い中でも、彼は素晴らしい波を捉え、見事なチューブライドを披露しましたが、惜しくも敗れてしまいました。まさに手に汗握る展開で、観客を魅了しました。
これからのCTや他の大会での彼らの活躍を心から楽しみにしています。
ちなみに、 CTの試合は World Surf LeagueのYouTube で見られます。
日本選手のパリオリンピックは終わりましたが、準決以降は明日なので早起きして観戦します。
閑話休題
ちょうど良いのはこれ
[山善] ワゴン ハンガーラック トローリーハンガー スリム キャスター付きです。
幅51×奥行38.5×高さ113.5/139/164.5/189cm
高さは189cmで、棚を一番下に1つ設置した場合に、棚の上端からハンガーラックのバーの上までおよそ164cmです。
私は、セミドライのフルスーツ、春秋用のフルスーツ、ロングジョン、タッパーとポンチョをかけています。幅的にはあと2着ほどかけられそうです。
ハンガーをかける一番上のバーにはハンガーが滑り落ちるのを防止するガイドがついているのですが、その内寸は30.5cmです。
私は176cmで、XLやLLの吊るしのウェットスーツを購入しています。足は薄型のトレーにギリギリかかる感じです。
幅61.5cmのタイプも
設置場所に余裕があるなら、幅61.5cmのタイプもあります。耐加重も大きいようです。
パイプが1本多い新型もあるようですが、できるだけ長ものをかけたいので、新型ではなく旧型が適していると思います。
棚が1つ無駄になる
棚を2つつけてしまうと、160cm以上のウェットスーツはかけられなくなってしまいます。棚をつけないのが一番長いものがかけられますが、強度が心配なので一番下に1つだけつけるようにしています。